aLaska Pikが欲しい

ここでは、「aLaska Pikが欲しい」 に関する記事を紹介しています。

勉強のため(右手の爪が長いとペンが持ちにくい)爪を以前より短めにしてるんですが(それでも長いけどねw)

うーん、

アルペジオがスムーズに進まない><

トミエマとかは爪はほとんど切っているらしいですが……

僕みたいな凡人には爪が無いと音がうまく出せないんですw

って事で

アラスカピックがほしい~

これ↓

アラスカピックとは?

え~、

販売元のホームページによると

 aLaska Pik<アラスカピック(PAT.)>は、作者がアラスカ在住時の寒い夜に、傷みやすい爪を守り、その日常の手入れを簡略にし、またより高度な技術を身につけたいという向上心から発案されました。

 材質はソフトなアタックで柔らかいトーンが出せるプラスチック製と鋭いアタックで固めのトーンが出せるブラス製が有ります。

 使用方法は、下の写真のように指にかぶせ、ピックの先端部分に爪を引っ掛けます。自分の爪は「ピックに引っ掛ける」程度で十分なので、長く伸ばす必要はありません。より自然な装着感を得るために、自分の爪を手入れするのと同様、ピックを加工して下さい

だ、そうです 

ちなみに

ソンハボーイがこれつけてEndless Road弾いてますw

ほぇ~~

ちなみに、この曲、トミーはピックで弾いてますw

でも、ピックで弾こうとすると難易度が……

その点、指弾きだと意外に弾けたりしますw(それでも難しいけどw)

ただ、そうするとピックで弾いたカラッっとした音が出ないんですよねw

そこで、このアラスカピックの出番かとw(考えたなソンハボーイw)

…………これなら、良い感じじゃないですか!!

でも、やっぱりピックで弾きたいな~w

そっちの方が動きが自然でリズムとかもしっかり取れるようになるんじゃないかとw

コメント
この記事へのコメント
ピック…俺の出番か!!!


冗談です^q^

アラスカピック…へぇ~~

面白そうだなぁ! ソンハきたべww
2009/11/15(日) 22:55 | URL | 友人A #-[ 編集]
>Aさん
エンドレスロード弾いてw
 
面白そうでしょ?w
2009/11/16(月) 00:38 | URL | Sugi #-[ 編集]
禁止ワードが含まれてますってでるよw
何ゆえ・・・

ちわーっす
2009/11/24(火) 19:47 | URL | 太鼓 #-[ 編集]
>太鼓さん
いらっしゃい。
禁止ワードはエイチティティピーだけ設定してます
ですので、
URLをコピペするときは
h抜いて
ttp:// ←みたいにしてみてください。


2009/11/24(火) 22:03 | URL | Sugi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suginoiori.blog33.fc2.com/tb.php/53-f6583adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
